2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走らずにのんびり過ごした日曜日

昨日で今月の走行距離が300kmを超えたので今日は走らずにのんびり過ごしました。 # から好しのガリマヨ丼チョコミントのアイスなんて何年ぶりに食べたのか分からないくらいひさしぶりでしたがめっちゃ美味しかったです。何もできなかったけどよい日曜日でし…

ちょっと食べ過ぎてしまった土曜日

昨日に続いて今日も次女が高校見学(昨日とは別の高校だけど)だったのでお昼前に車で送っていきました。めっちゃ人が多かった....。 帰りがけにスーパーでお昼ご飯を買って帰宅しました。午後は何もする気にならなかったというか、お昼ご飯を食べ過ぎたせいで…

早起きできなかった金曜日

今日はひさしぶりの有給でした。朝は普段どおり起きて髪を切りに行くつもりでしたが起きた瞬間また寝てしまい、結局起き出したのは10時でした。もったいなさすぎる...。 仕方ないので走ろうかと外を見たらものすごい日差しが強くてとても気持ちよく走りに行…

先週のランニング(7/18-24)

7/18~7/24に走った分のまとめ。 7/19(火) お昼に走りました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.94[m] 190[歩/分] 合計:9.0km/00:50:35(5分37秒/km)暑い。 7/20(水) 仕事上がりに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.07[m] 178[…

予想外に暑すぎた水曜日

今日は天候が崩れると聞いていたのですがお昼に外を見たらめちゃくちゃ好天...。むしろ暑すぎるのでは?と不安になりつつも走りに出かけました。案の定日差しが強くてめちゃくちゃ暑かったです。気温は33度とひさしぶりにうだるような暑さでした。ペースが上…

半年ぶりの体重測定

お昼は走りに出かけました。朝からすごく眠かったもののとくに不調という感じでもなかったのですが体があまり動かなくて想定していたペースよりも遅いジョグになっちゃいました。距離ものびてしまって少し時間がかかりすぎたせいでお昼は抜きでした。お昼に…

冷やし中華が美味しかった月曜日

今日のお昼は走るのはお休み。昨日行きそびれたお店に行って冷やし中華を食べてきました。子どもの頃は冷やし中華のスープの酸味がすごく苦手てほとんど食べられなかったのにいまは自分で注文して食べちゃうんだから不思議です。午後もなんとかがんばって乗…

美味しいラーメンを食べた日曜日

朝はのんびり起き出したらしばらく本を読んでました。プロジェクトのトラブル解決大全 小さな問題から大炎上まで使える「プロの火消し術86」作者:木部 智之KADOKAWAAmazonお昼はさいきんちょっと行きそびれてたお気に入りの食堂へと行くことにしました。が、…

夏休みじゃないのに夏休みっぽい土曜日

お昼前に走ろうかと思っていたのですが、外に出たらだいぶ暑そうだったので走るのは止めました。暑い日は朝か夕方に走ります。 お昼ご飯は焼肉が食べたいという意見が出たので近所の安楽亭に行ってきました。行くのはかなりひさしぶりでしたがお手軽だし美味…

お昼は雨だったので

お昼に走ろうかなと外に出たら小雨がぱらついていました。走れなくもない降りでしたが何となく走るのは止めてお昼は普通に休むことにしました。 夕方に外を見たら雨は降ってなさそうだったので夕方に走りに出かけました。走りだして2kmくらいでアキレス腱に…

先週のランニング(7/11-17)

7/11~7/17に走った分のまとめ。 7/12(火) 夕方から走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.09[m] 187[歩/分] 合計:12.6km/01:01:37(4分54秒/km)ものの見事に雨に当たったのでシャワーランになりました。 ちなみにお昼も走ってまし…

ひさしぶりに暑かった水曜日

今日はひさしぶりに暑くなる予報でしたがお昼は走りに出かけました。近所の周回コースを走ったのですが予想どおり暑かったです...。ひさしぶりの33~34度はかなりこたえたので途中で水を買って水浴びしました。とりあえず無理せずジョグで済ませました。午後…

ちょっぴりいいことがあった連休明けの火曜日

今日のお昼は走りに出かけました。ペースはいまいち上がりませんでしたがお昼に走ったらすっきりしました。途中で小雨に降られましたが涼しくて気持ちよかったです。ここ2カ月くらいは火曜日は昼と夕方に走ってたのですが、今日はいまいち走る気にならなかっ…

2022年7月の3連休(3日目)

今日はほんとうに何もする気にならなかったので終日何もせずに過ごしました。 先日注文したGarminのケーブルを取りに近くのお店まで歩いて行ったくらいでそれ以外はずっと自宅でダラダラして過ごしました。GARMIN(ガーミン) チャージングケーブル(Type B) 01…

2022年7月の3連休(2日目)

昨日は4時過ぎまで寝れなかったので当然朝も起きられず...。平日はなんとか保てている(ように見える)生活のリズムですが、連休になるとどうしても崩れてしまいます。休みなのでいいんですが。 午前中は目が覚めるまで少しぼーっとして過ごして午後になったら…

2022年7月の3連休(初日)

今朝は7時に起きる予定でしたが、二度寝してしまって目が覚めたら11時でした。二度寝するにしてもほどがあるのでは....。 買いおいてたパンを食べてから走りに行ってきました。軽く済ませるつもりでしたが、いろいろありまして結局20kmを走っちゃいました。…

先週のランニング(7/4-10)

7/4~7/10に走った分のまとめ。 7/5(火) 夕方に走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.09[m] 189[歩/分] 合計:12.8km/01:02:32(4分53秒/km)涼しくて走りやすかったです。 そしてお昼も走ってました。 7/6(水) お昼に走ってきました…

今日も明日も最低な1日

今日はひさしぶりに朝から出社しての仕事でした。出社する分、夜は早めに帰ってくる予定でしたが帰宅したのは23時を過ぎていてまったく早く帰ってこれませんでした。 行きは朝から歩いて疲れたし、帰りは雨に降られて散々だったし、何よりも明日も出社しない…

徹夜したせいで頭がぜんぜん働かなかった水曜日

昨日は深夜作業があったので朝は5時前に帰宅しました。めちゃくちゃ眠い...。朝4時に外を歩いてたらあまりに誰もいなくて自分が不審者になったみたいな気分でした。たまらん。 帰宅したらシャワーを浴びて少し本を読んでから6時前に就寝。長い1日だった....…

夏らしくシャワーラン

今日はお昼と夜に走ってきました。お昼はジョグで夜は1時間のペース走をしてきました。お昼はめちゃくちゃ暑くてぼーっとしてしまったために予定よりも長く走る羽目になっちゃいました。あぶない、あぶない...。 そして夜は仕事終わりに走ってきたのですが、…

寝不足な月曜日

昨日はひさしぶりにまったく眠れなくて朝の5時くらいまで起きてました。さすがに今日はもう寝れないかな...と思った瞬間に就寝。8時半過ぎに目が覚めました。 結局3時間睡眠で仕事をしたのですが、寝起きはつらかったけど起きてたらなんとか大丈夫でした。た…

めちゃくちゃ寝不足な日曜日

今朝は修学旅行に行く次女を駅まで送って行く予定だったのですが4時まで眠れませんでした。さすがに起きれないかな...と思っていましたが5時に起き出して無事駅まで送り届けてきました。 帰宅して朝ご飯を食べようと思ったのですが食べる直前で寝落ち。結局…

大きな海老を食べた土曜日

午前中は買い物に出かけたくらいであとはのんびり過ごしました。 午後は次女とゲームをしたり本を読んだりして過ごしてましたが、今日はちょっと早めに走らないといけなかったので16時前に走りに出かけました。今日は17時までに帰ってきたかったので短めのコ…

先週のランニング(6/27-7/3)

6/27~7/3に走った分のまとめ。 6/29(水) 夕方に走りに出かけました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.02[m] 185[歩/分] 合計:12.4km/01:95:25(5分17秒/km)ほぼ日が出てないのに暑い...(32度) お昼は34度の中をジョグしてきました。 6/30(木) 夕方…

2022年度の陸連登録が完了しました

今日もお昼に走りに行ってきました。近所の周回コースを走ってきましたが日差しが強くてめっちゃ暑かったです。帰宅して気温を調べたら30度でした。日差しのせいもあると思いますが30度でこれか....。 さて。ちょっと前になるのですが先月手続きを済ませてい…

疲れすぎて何もする気にならない水曜日

今日もお昼に走ってきました。気温はさほど高くなく風もあって涼しかったのですがペースはぜんぜん上がりませんでした。昨日の疲れがぜんぜん抜けてなかったのが敗因です。午後も仕事がいろいろ立て込んでしまって疲れたので今日はもう寝ます...。

涼しいのは正義

今日はお昼と夕方に走ってきました。お昼は30度くらい、夕方は27度くらいととても涼しくて走りやすかったです。とくに夕方は日差しも弱かったのでかなり気持ちよく走れました。お昼はちょっとペースが上がりませんでしたが、夕方は予定どおり4'50/kmくらいの…

週明けからいきなりつらかった月曜日

昨日は2時くらいには寝ようとしたのですがなかなか眠れなくて4時近くまで起きてました。ひさしぶりだ...。 というわけで朝もめちゃくちゃ起きられなくてつらい月曜日となりました。朝がつらければ仕事もつらくてとてもつらい1日でした。1日が長かった...。今…

美味しかったけどさんざんな日曜日

昨日の夜も立て込んでしまってなかなか寝れなかったので今朝も早くは起きられず10時くらいまで寝ちゃいました。 今日はわりと涼しそうだったので午前中のうちに走りに行こうか迷ったのですが、そういえばかつやの期間限定メニューの麻婆チキンカツが食べたか…

暑すぎる7月最初の土曜日

今日も終日暑くなるという予報だったので朝は9時前に走りに行こうと思ってたのですが目が覚めたら11時でした。仕方ないので走るのは諦めてお昼ご飯を食べに出かけました。一昨日から丸源ラーメンで丸源冷麺が始まったのでさっそく食べてきました。午後はちょ…