2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年GW(2日目)

昨日は3時くらいまで起きてたのですが今朝はがんばって8時に起床。めちゃくちゃ眠い...。 今日は午前中のうちに走りに行こうと思っていたのですがどうしても動く気分にならなかったので走るのは諦めました。 # ジョイフルでお昼ご飯早めにお昼ご飯を食べて買…

2022年GW(初日)

今朝は6時に起床。平日は出勤する30分前の7:30にダラダラ起き出すというとても怠惰な生活を送っているので祝日に時間に起きるというのは珍しすぎます。 今日は郡山市で10kmのロードレースに参加するのでこの時間に起床しました。最後に走ったロードレースは2…

先週のランニング(4/18-4/24)

4/18~4/24に走った分のまとめ。 4/19(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.99[m] 191[歩/分] 合計:9.5km/00:50:10(5分17秒/km)暑かった...。 4/20(水) 時間がなかったけどお昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m)…

夏のような暑さ

今日もお昼に走りに行ってきました。午後は打合せの予定があったので近くの周回コースを走ってきました。外に出た瞬間から結構暖かいなーとは思っていたのですが走りだしためっちゃ暑くてびっくりしました。春じゃなくて夏だ...。暑くてペースがぜんぜん上が…

ひさしぶりの大会が近いのに

今日は昼くらいから雨予報だったので朝早めに起きて走ろうかと思っていたのですがまったく起きられませんでした。 仕方ないので雨降り覚悟でお昼に走ってきました。走りだしたときは少し降ってましたが走っているうちにすぐに止んじゃいました。今日は長袖を…

予想外の出社

今日はリモートワークの予定でしたが、急きょ午後から出社して打ち合わせに参加してきました。そろそろ徒歩通勤のつらさに体が耐えられなくなりそうです...。自転車通勤もそれはそれでつらそうなんだよなー。今週はなるべくリモートワークで済むようがんばり…

これが最後の劇場版コナンかもという話

昨日もなかなか眠れなかったので朝はなかなか起きられませんでした。今朝は長女とコナンの映画を見に行くことにしていて8:55の回を見に行くつもりでしたがまったく起きられなくて8:20に長女に起こされてやっと起きました。寝坊だ...。 結局、上映開始時間に…

ひさしぶりの健康の森

午前中はとくに予定もなかったのでGWの準備をして過ごしました。GWの予定なんて後で決めようと思ってたのですが気付いたらもう来週末からGWでした。いつの間に...。お昼を適当に済ませたら午後もGWの準備をしつつ、合間にエルデンリングをして過ごしました。…

先週のランニング(4/11-4/17)

4/11~4/17に走った分のまとめ。 4/12(火) 朝早起きして走ってみました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.92[m] 191[歩/分] 合計:12.2km/01:07:20(5分31秒/km)ひさしぶりの早起きランでした。朝は気持ちいい。 4/14(木) お昼に走ってきました。 平…

今日はお休みの日

今日は終日お休みでした。朝は長女を学校に送って行ったり、お昼はさいきんできた気になるラーメン屋さんに行ってみたり昼寝したりしてのんびりしました。 # シビカラ味噌ラーメン夕方に長女を迎えに行って帰ってきたらもう16:30を過ぎていたので着替えて走…

レモラのある生活

今日は午前中の会議がめちゃくちゃ延びた+午後はすぐに会議の予定が入ってたので走るのをあきらめようかと思ったのですが、どうしても体を動かしたかったので距離を多少短くして走ることにしました。いつもの周回コースをダラダラ走ってきました。走りだし…

寒暖差のある季節

昨日は出社して走れなかったので今日のお昼は走ってきました。昨日は雨がひどかったしめちゃくちゃ寒かったのですが、今日は日差しも結構出ていて暑いくらいでした。この寒暖差が体にこたえるんだよな...。周回コースは信号に苦労しなくていい反面、コースが…

ペース・リズムを作る難しさ

さいきんやたらと出社づいていて今日も出社して仕事でした。 周りの人には出社したくなさそうだと思われてそうなんですが、自分としては出社するのが嫌というよりも生活のペースが崩れるのが嫌だったりします。出社なら出社で一週間はそのペースで生活をした…

初めての宇都宮北道路制覇

昨日もなかなか眠れなくて寝たのは5時過ぎでした。一回狂った生活のリズムを取り戻すためには一回徹夜してリセットしないとダメなのか?と思ったりもしたのですが徹夜してもお昼くらいに寝てしまいそうなので諦めて早朝に就寝しました。 というわけで起きた…

思ってたより疲れてたらしい

今日は長女が学外模試を受けるというので朝は7時に起きて学校へ送ってきました。土曜日の朝は道路が空いていて快適です。 帰宅してから朝ご飯を食べ、さて走ろうかなと思ったところで居間で寝てしまいました。何度か目が覚めたのですが動く気になれず、起き…

日常を取り戻します

昨日は2時過ぎまで仕事でした。しかも仕事が終わったら終わったで興奮したのかなかなか眠れなくて6時くらいまで起きてました。仕事中はあんなに眠かったのに終わったらなんで寝れないんだ...。 午後から仕事だったので11時には起きないといけなくてなんだか…

ひさしぶりの夜ラン

昨日も夜仕事で寝たのは朝5時半でした。午後からの仕事前に走りたかったのでがんばって10時くらいには起きて走るぞーと思って寝たのですが起きたら11時30分でした...。 雨も降ってたし走るのは諦めて午後から仕事をし始めたのですが、どうしても体を動かさな…

先週のランニング(4/4-4/10)

4/4~4/10に走った分のまとめ。 4/5(火) 仕事前に走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.95[m] 188[歩/分] 合計:12.3km/01:09:13(5分37秒/km)疲れが残ってたので無理のないペースで走ってきました。 4/6(水) お昼休みに走ってきました。 …

とてもとても長い一日

今日は終日出社予定+深夜も仕事の予定が入っていたので朝のうちに走ることにしました。今朝は6時に起き出して1時間近く走ってきました。いつも走りだしは体が動かないのですが、今日はいつも以上に体が動かなくて思わず笑ってしまうくらいでした。寝起きに…

今日は何もしてないけど疲れた

忙しいのはぜんぜん嫌じゃないんですが、今日はどうでもいいことでわちゃわちゃしていてめっちゃ疲れました。 # 今日のエルデンリング

4月に開催されていた大会を振り返る(その2)

今日は長女と映画(ファンタビ)を見に行こうかという話をしてたのですが、テスト前なので止めておくことにしました。GWのお楽しみにとっておきます。 ということで今日は予定がなくなったのでお昼ご飯を作った以外はずっと自宅でのんびり(エルデンリングをや…

マスクを着けて走る負の影響

今日は妻がワクチンでダウンしてたので家事は家族全員で割り振ることに。自分は食事係として買い出しや調理、後片付けを担当しました。 お昼はあるもので済ませたのですが夕飯はさすがに無理そうだったので夕方に買い物に出かけました。普段はいっしょに行く…

春と春休みの終わり

昨日は3時まで仕事だったので午前中はお休みでした。5時まで起きてたので昼まで寝てられそうでしたが朝は10時前に起き出して妻のワクチン接種を送迎してきました。待っている間は暇だったので会場の周辺を散歩してましたが桜がとてもきれいでした。そろそろ…

先週のランニング(3/28-4/3)

3/28~4/3に走った分のまとめ。 3/28(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.95[m] 189[歩/分] 合計:9.1km/00:50:42(5分35秒/km)のんびり走ってきました。 3/29(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピ…

4月に開催されていた大会を振り返る(その1)

今日も朝から天気が良かったのでお昼は走りに出かけました。近所の周回コースを走ってきました。走る前から体が重い気がしていたのでペースは上げずにジョグペースで走ったのですが、それでも結構しんどかったです。天気が良すぎてマスクをしているとめっち…

難しい判断と夏に向けた期待

今日は午前中は休みをとっていたので少しのんびり起き出しました。運転の疲れが残ってそうだったので休んだのですがそのおかげでしっかり休めました。 午前中は無理せずのんびり過ごしてお昼は走りに出かけました。午後から仕事だったので今日は軽めのジョグ…

2022年春の帰省(最終日)

昨日もかなり早めに寝たものの起きたら9時前でした。どんだけぐっすり寝てるんだ...。 朝ご飯を食べたら近所のスーパーにお土産を買いに出かけました。たけや製パンのアベックトーストを買いに行ったら抹茶とブルーベリーも増えていたので全部買っちゃいまし…

2022年春の帰省(2日目)

今朝は9時過ぎに起床。昨日はあまりに眠くて0時過ぎには寝たのに朝はまったく起きられませんでした。 朝ご飯を食べたら自分以外のみんなは秋田大学の鉱業博物館を見に出かけました。自分は友だちとお土産交換をする予定があったので自宅でのんびり過ごしまし…

2022年春の帰省(初日)

今日から月曜日まで秋田に帰省しています。今朝は5時に起き出して東北道をひた走って秋田へとやってきました。秋田道に入ってから雪が壁のように壁を作っているところが何か所かあってビビりましたが横手を抜けたらもう雪はなくなりました。山間部おそろしい…

20年という節目の年

午前中の打ち合わせはいい感じに終わったのでお昼は走りに出かけました。今日はひさしぶりに東武宇都宮駅方面に走って行ってみました。途中で桜を見かけてめちゃくちゃ春っぽくて興奮しました。春だ!平日に走るのは初めてのコースでしたが距離の予想を外し…