2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からGW!

今朝もなかなか起きられませんでしたが「明日からGW」と自分に言い聞かせて何とか起き出しました。休前日だからがんばれた...。午前中は多めの会議をこなしつつ、ずっとやりかけのままになっていた仕事を片付けて過ごしました。そして今日はひさしぶりにお昼…

何もないけど楽しい祝日

昨日の夜はなぜか長女が部屋に来てPS4のゲームをしてました。「風ノ旅ビト」という、無料で配布されてたのでダウンロードしたのはいいけどあまり好みではなくて放置してたゲームをやり始めたのですがかなりおもしろかったようでわたしが横でプログラムを1つ…

十三機兵防衛圏

十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Game 1. プレイ時間 - 26時間20分 2. ジャンル - アドベンチャー+RTS 3. 機種 - PlayStation 4 4. 感想 [良かった点] (1) 引き込まれるストーリーと魅力的な登場人物 (2) 繰り返すことで物語が見え…

妥協点の模索の始まり

今日は午前中に休みをとって整形外科へと行ってきました。先週に引き続きリハビリです。 予約を入れていたのでさほど待つことなく中に通されて簡単に問診+左腕の動きを確認しました。先生にも理学療法士の担当の方にも言われたのですが「骨の状態はぜんぜん…

先週のランニング

4/19~4/25に走った分のまとめ。 4/25(日) 42日ぶりに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.97[m] 188[歩/分] 合計:5.9km/00:32:25(5分29秒/km)最初は楽に走れましたがすぐにぼろがでました(笑) まとめ # ココイチでカレーを食べずに選…

怪我が治るまで日記(42日目)

昨日は寝る前にやった鉄拳で負けすぎたせいでイライラして眠れなくなりました(笑)鉄拳7 - PS4発売日: 2017/06/01メディア: Video Game寝る前にやるのは止めておけばよかったです。そんなわけで3時30分くらいまでは本を読んでいたので今朝は10時まで起きられ…

怪我が治るまで日記(41日目)

昨日も寝るのが遅かったので起きたら10時を過ぎていました。朝ご飯は諦めてお昼は近所の食堂に食べに行ってきました。こういう1品ずつ選ぶタイプの食堂はつい食べ過ぎちゃいます。午後は少し休んだら走りに行こうと思っていたのですが、ちょっと休んでいたら…

怪我が治るまで日記(40日目)

昨日の夜は今夜こそ早く寝るぞとゲームをせずに眠くなるまでプログラミングをしてからすぐ寝ようとしたのですが、PS Storeのセールの確認をしたついでにゲームを始めてしまって結局2時まで起きてました。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Vi…

怪我が治るまで日記(39日目)

昨日も早く寝ようとしたのですが寝る前にPS4を起動してしまいました。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Game平日はプログラミングをするかゲームをするか選ばないと寝不足は解消されなさそうです。今日は終日会議でしたが合間にいろい…

怪我が治るまで日記(38日目)

昨日も寝る前にちょっとだけ...と十三機兵防衛圏をやってしまったせいで寝るのが遅くなっちゃいました。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Game学習能力なさすぎでは...。そんなわけでまたもや朝はふらふらでしたがなんとか朝からちゃ…

怪我が治るまで日記(37日目)

寝る前にバイオハザード7を始めました。バイオハザード7 レジデント イービル - PS4発売日: 2017/01/26メディア: Video Game一昨日の夜にGOW3を始めたのですがあまりおもしろくなかったのでこちらに鞍替えです。途中までやったことがあるので何となく既視感…

先週のランニング

4/12~4/18も走りませんでした。 まとめ # 念願の中山かぼちゃのアイスクリーム4/12~4/18に走った距離は0kmでした。 昨日で転倒してから5週間が経過しましたがまだランニングは再開していません。まだ痛みというか違和感があるからなのですが、そういえば肩…

怪我が治るまで日記(35日目)

今朝が目が覚めたら11:55でした。9:40に目覚ましをかけていましたがまったく役に立ちませんでした...。 朝ご飯はあきらめてお昼ご飯を食べてから鹿沼に出かけました。以前、twitterで見かけて一度食べてみたくてずっと近所のスーパーを探していたのですがな…

怪我が治るまで日記(34日目)

昨日は遅くまでゲームとプログラミングをしていて寝たのは3時くらいでした。動的計画法はいまいち理解がすすみませんでしたが十三機兵防衛圏はクリアしました。そんなわけで朝はなかなか起きられなかったのですが、がんばって起き出して長女と映画を観に行っ…

怪我が治るまで日記(33日目)

早く寝よう、早く寝ようといいながらPS4を起動してしまうのはもはや病気では?と思ってしまいます。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Game早く寝たかったです。今日も普段どおり仕事でしたが、今週は夜更かしする日がやや多かったせい…

怪我が治るまで日記(32日目)

昨日も気付いたら2時を過ぎていました。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Game睡眠負債がどんどん積み重なっていきます...。 # 今日のお昼ご飯今日は夜に会社のWeb飲み会があるので日中にがんばって仕事をしてして夕方は早めに切り上…

怪我が治るまで日記(31日目)

昨日も寝る前にゲームをしてしまい、早めに寝ることができませんでした。この自制心のなさはもう...。STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION発売日: 2020/02/14メディア: Video Game今日は午前中は普通に仕事をして、午後から休みをとって整形外科へと行ってき…

怪我が治るまで日記(30日目)

昨日も寝る間際までプログラミングとゲームをしていたせいかなかなか眠れなくて結局夜更かししちゃいました。さいきんずっと寝不足なのに早く眠れません。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Game今朝もなかなか起きられませんでした。…

先週のランニング

4/5~4/11も走りませんでした。 まとめ # ひさしぶりのコメダ珈琲4/5~4/11に走った距離は0kmでした。 転倒してから昨日で4週間が経過しましたが、痛みはだいぶなくなったものの腕があげられないままでした。火曜日(4/6)は病院に行ってレントゲンをとって経…

怪我が治るまで日記(28日目)

昨日は朝4時までゲームをしてしまったので起きたらもう10時でした。お昼ご飯を買いに近所のスーパーに出かけた以外はずっとゲームをしていました。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Gameほんとうに日中は散歩に行ったり買い物に出かけ…

怪我が治るまで日記(27日目)

昨日の夜もプログラミング+ゲームをしてたのですが、ゲームの途中であまりに目がかすんできたので早めに就寝しました。さいきん読書にゲームにプログラミングに仕事と目を使ってばかりだったので目が疲れていたみたいです。そして今日は午前中に病院に行こ…

怪我が治るまで日記(26日目)

昨日も2時間ちょっとプログラミングをして、そのあとゲームをしてから寝ました。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Gameプログラミングをする日課もだいぶこなれてきたというか、かんたんなプログラムですがそれなりの速さと正確さで書…

怪我が治るまで日記(25日目)

昨日はいろいろと早めに片付いたので3時間くらいプログラミングをしてから「十三機兵防衛圏」をしちゃいました。1時には寝ようかなと思っていたのですが、突如長女が部屋にやってきました。明日から学校なのになかなか眠れない...と言っていたので眠くなるま…

怪我が治るまで日記(24日目)

昨日の夜もプログラミングと十三機兵防衛圏で充実した夜を過ごしました。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Gameプログラミングは集中しているときの周りがまったく見えなくなる感じがおもしろいし、ゲームはストーリーパートがとても…

怪我が治るまで日記(22日目)

昨日も1時過ぎまでプログラミングをしてしまいました。かんたんな問題のタイムアタックみたいなことをやり始めたらついついこんな時間になっちゃいました。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Gameそして寝る前にこちらも少し進めました…

先週のランニング

3/29~4/4も走りませんでした。 まとめ # さいきんお気に入りのほっともっとのルーローハン3/29~4/4に走った距離は0kmでした。 転倒から3週間が経過しましたがまだまだ走るどころか散歩も難しい状況なので相変わらずno runです。体調不良で2か月ほど走らな…

怪我が治るまで日記(21日目)

昨日は寝る前に「十三機兵防衛圏」をプレイ。おもしろかったけど眠くて途中で寝ちゃいました。十三機兵防衛圏 - PS4発売日: 2019/11/28メディア: Video Gameそんなわけで比較的早めに寝たつもりでしたが、朝は11時まで寝ちゃいました。なんでこんなに起きら…

怪我が治るまで日記(20日目)

昨夜はSFVの対戦をしつつ、待ち時間に本を読んでました。プログラマのためのDocker教科書 第2版 インフラの基礎知識&コードによる環境構築の自動化作者:WINGSプロジェクト 阿佐 志保発売日: 2018/04/11メディア: 単行本(ソフトカバー)Dockerについては何と…

怪我が治るまで日記(19日目)

昨日は寝る前にSFVをやり始めたらなかなか終わらなくて結局2時過ぎまで遊んじゃいました。STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION発売日: 2020/02/14メディア: Video Game鉄拳みたいには勝てないのですがでも負けっぱなしというわけでもなくてとてもおもしろいで…

怪我が治るまで日記(18日目)

昨日はやや早めに寝ようとしたものの、目が痛くてなかなか眠れなくて結局いつもどおりでした。そんなわけで今朝はさほど早く起きられませんでした。早寝早起き作戦はなかなか決行できません。 今日は午前中に会議を詰め込んで残りは地味な作業をひたすらこな…