2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも以上にあっという間な日曜日

朝はとくに早起きもせずに9時ごろに起き出してびわ湖毎日マラソンを見てました。テレビを観つつ、朝ごはんを食べつつ、本を読みつつゴールまで見てから街中に本を買いに行ってきました。 # 今日のオリオン通りお目当ての本を購入したらドトールでさくらラテ…

今日も恒例のろまんちっく村へ

今朝は9時に起床。花粉症の薬をもらいに病院に行くつもりでしたがなんとなく行く気力がわいてこなかったので朝ご飯は食べずに11時前に走りに行ってきました。今日も土曜日恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。今日も天気はよかったのですが、今…

ライズ オブ ザ トゥームレイダー

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 - PS4発売日: 2016/10/13メディア: Video Game 1. プレイ時間 - 30時間くらい 2. ジャンル - アクションアドベンチャー 3. 機種 - PlayStation 4 4. 感想 [良かった点] (1) 謎解きもアクションも…

今日もお昼ご飯抜き

今日はお昼前の会議はなかったのでお昼休みになったらすぐに走りに出かけました。今日はいつもの周回コースではなくちょっと遠くに走りに行ってみました。風はそこそこありましたが日差しがちょっと強かったので冷たい風が気持ちよくてちょうどよかったです…

花粉症シーズン到来のお知らせ

今日もお昼ギリギリまで会議+13時から打合せだったのでお昼休みに走るかどうか迷ったのですが、とりあえずご飯をあきらめればいいだけだと割り切って走りに出かけました。今日は気温もさほど高くなく、風がやや強い程度で走りやすかったです。昨日の疲れが…

たまには鹿沼へ

今日は9時までのんびり寝られてすっきりしたので11時過ぎから走りに出かけました。 せっかくの祝日なので普段は走らないところを走ってみたくて国道293号経由で鹿沼へ行ってみることにしました。走りだして早々に気付いたのですが今日は風がめちゃくちゃ強く…

先週のランニング

2/15~2/21に走った分のまとめ。 2/16(火) お昼に走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.08[m] 189[歩/分] 合計:10.2km/00:50:07(4分54秒/km)風強すぎた...。 2/17(水) 今日もお昼に走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均…

1年ぶりの井頭公園

今朝は駅に行くという長女を車で送りながら自分も駅まで行ってちょっとだけ買い物をしてきました。買い物といってもコージーコーナーでケーキ買っただけですがひさしぶりに無駄遣いしてすっきりしました。 帰宅後はのんびりと本を読んだりお昼ご飯に昨日の夜…

走ったり歩いたりな土曜日

昨日も寝るのが遅くなったので朝も9時くらいまでぐっすり寝ちゃいました。目が覚めて体が動くようになるまでのんびりしてから11時前に走りだしました。今日は土曜日なので毎週土曜日恒例となったろまんちっく村往復コースを走ってきました。今日も天気が良く…

5年ぶりの免許更新

今日は終日休みの予定だったので朝はちょっと早起きして長女を高校まで送ってきました。そしてそのまま鹿沼にある免許センターに運転免許の更新に行ってきました。免許センターには9時前に到着。今日は平日だしさほど混んでないだろうという期待は裏切られ、…

大好きな大会が消えてしまう怖さ

今日も午前中からばたばたしていましたがお昼は走りに行ってきました。今日はいつもとちょっと違うコースを走ってみました。いつもとちょっと違うコースを走って気分転換になりましたが今日も風が強くてところどころ死んだ目をして走ってきました。風が強く…

たまるストレスとなくなるやる気問題

今日は午前中は会議ばかりでしたが12時を過ぎても終わらない会議に出てました...。午後もすぐに会議の予定が入っていたので12時5分で抜けて走りに行ってきました。今日も街中+近所の周回コースをぶらぶら走ってきました。昨日ほどではありませんでしたが風…

風速10mオーバー!

午前中はノー会議だったのでお昼に走りに行ってきました。今日は街中をぐるっと一周してきました。走る前から何となく風が強そうだなと思っていたのですがいざ走り出したらとんでもない強風でした。往路は追い風基調だったからよかったものの、復路は向かい…

先週のランニング

2/8~2/14に走った分のまとめ。 2/9(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.06[m] 189[歩/分] 合計:.km/0::(分秒/km)お昼ご飯は食べられませんでしたがおやつの時間にご飯を食べました。 2/10(水) お昼休みに走ってきまし…

日曜日は大幅な予定変更

昨夜は日曜日に少し遠出しようかなと思っていろいろと調べていたのですが、23時過ぎにめちゃくちゃ大きな地震がありました。揺れ始めはさほど大きくもなかったので「いつもの小さい地震かな?」と気にせず調べ物を続けようとしたのですが、スマートフォンか…

しばらくは読書とプログラミング週間

今日は7時過ぎに目が覚めたものの、もっと寝たくて二度寝。10時過ぎまでぐっすり寝ちゃいました。 起き出してぼーっとしながら本を読んでいたのですがお昼前に走りに出かけました。今日も土曜日恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。先週に続い…

明日からまたお休み

今日はいつもどおり朝から仕事をしつつ、お昼は走らないで過ごしました。お昼に走らない代わりにちょっと離れたところにあるコンビニまで歩いてお昼ご飯を買いに行ったのですが、走りに行くのに比べたらぜんぜん時間がかからないというかのんびり食べてもま…

2021年9月までの大会開催予定について調べてみました

今朝は7時に目が覚めたので早めに起きられた!と喜んでいたのですが、いつの間にか二度寝していて次に目が覚めたのは10時でした。 お昼前にさっさと走りに行こうかなと思っていたのですがどうしても走りに行く気にならなかったのでお昼ご飯を食べてからずっ…

明日は祝日!

今日は午前中から会議ラッシュでお昼ご飯前も会議が入っていたのですが12時前には終わったので走りに行ってきました。 今日もいつも周回コースとは別のコースを走ってきました。いくつか信号を渡らないといけない場所があったのですが、それに引っかかること…

延期・中止の報が続々と

午前中は打合せがなかったのでお昼になったらすぐに走りに出かけました。 今日はいつもの周回コースに行く前に少し遠回りしてみました。信号で2度ほど止まるはめになったのが残念でしたがいつもと違うコースを走れたのでちょっとした気分転換になりました。…

先週のランニング

2/1~2/7に走った分のまとめ。 2/2(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.16[m] 190[歩/分] 合計:10.3km/00:46:47(4分33秒/km)時間がなかったので一生懸命走ってきました。 2/3(水) 今日もお昼に走ってきました。 平均ス…

ありがとう、勝田全国マラソン!

昨日はゲームをしたり本を読んでたらなかなか眠れなくて結局3時くらいまで起きてました。夜更かしよくない。今朝は9:30くらいまで寝てしまいました。 午前中は本を読んでだらだら過ごしました。アルゴリズム図鑑 絵で見てわかる26のアルゴリズム作者:石田保…

ちょっと寄り道をしてハーフマラソン

昨日は何となく眠れなくて3時くらいまで起きてたので今朝は9時過ぎまで寝ちゃいました。起き出してからもすぐには走る気にならなくてテレビをぼんやりと見てたのですが、あまり走りだすのが遅いとお昼ご飯を食べ逃すので11時くらいになったところで走りに出…

14個目の素数歳になりました

今朝は早起きして走るつもりだったので起きたらすぐ走れるように昨日はジャージを着たまま寝ました。これで起きたらすぐ走れるぞと思っていたのですが、いざ朝目が覚めたらめちゃくちゃ寒くて走る気にならなくて二度寝しちゃいました。意思が弱すぎる...。結…

「プログラマを育てる脳トレパズル」読んだ

プログラマを育てる脳トレパズル 遊んでおぼえるPythonプログラミング&アルゴリズム作者:増井 敏克発売日: 2020/12/22メディア: Kindle版 楽しくなきゃ、プログラミングじゃない!プログラミングを学ぶとき、 言語の文法などを勉強するのは退屈なものです。…

ひさしぶりに単行本を購入

今日もお昼に走りに行ってきました。いつものコースを走ろうかなと思っていたのですが、もう2か月以上ずっと同じコースで飽きてきたので一部別のコースに寄り道しちゃいました。走りだした瞬間から風がめちゃくちゃ強くて(しかも冷たい)走る気力がわいてきま…

お昼に走るのがつらい

今日はお昼休み直後に会議があったので走るかどうか迷ったのですがとりあえず走りに出かけました。 今日もいつものコースを走ってきましたが、なるべく早く走り終えられるようにペースを上げて走ってきました。昨日は走らない日だったので今日はいまいち体の…

先週のランニング

1/25~1/31に走った分のまとめ。 1/25(月) お昼休みに走りました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.11[m] 189[歩/分] 合計:10.2km/00:48:29(4分45秒/km)ちょっとペースを上げて走ったので疲れました。 1/27(水) お昼休みに走ってきました。 平均ス…