2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな喪失感と新たな希望

今日はやたらと打ち合わせが多くて朝から夕方まで定期的に会議でした。 普段はマスクなんてしていませんが、さすがに会議のときはマスクをしないと話せないので朝から晩までマスクでした。しんどい...。そんな状況だったので早めに帰って走りに行きたかった…

ForeAthlete245の悩み

土日はのんびりしたので疲れが抜けたのかと思いきや、今日は朝から眠くてしんどかったです。 さらに今月は残業時間も多めなので今日は早めに帰宅。そしてそのまま走りに行ってきました。 今日はのんびりペースでペース走をしてきました。普段はちょっとペー…

あまりに怠惰な日曜日

昨日は3時までゲームをしてました。 【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】発売日: 2020/06/19メディア: Video Game 本当はもっと早く寝て朝から走る予定でしたが、日曜日は朝から午後まで雨の予報だったとので走るのは諦めて夜更かしし…

めずらしく充実していた土曜日

今朝は7時過ぎに起床。土曜日なので朝はゆっくり寝てたかったのですが、長女が模試があるというので学校まで送りに行ってきました。 模試が終わるのはお昼らしいのでいったん帰宅してお昼まで自宅でのんびり過ごしました。次女がどうぶつの森をしているのを…

7年ぶりのゴキブリとの対決

今日は早めに仕事を切り上げて帰宅。そしてさっさと走りに行ってきました。 今日はあまり遠くに走りに行きたくなかったので自宅近くの周回2.1kmのコースをひたすらぐるぐる走ってみました。このコースは多少の車の出入りはあるものの、歩いている人や走って…

人喰いの大鷲トリコ

【PS4】人喰いの大鷲トリコ Value Selection発売日: 2018/11/21メディア: Video Game 1. プレイ時間 - 15時間くらい 2. ジャンル - アクションADV 3. 機種 - PS4 4. 感想 [良かった点] (1) トリコがかわいい (2) いっしょにいるだけでどんどんトリコに愛着が…

今日ものんびりジョグペースで

今日は朝から仕事が立て込んでいて気付いたら夕方でした。1日が早すぎてびっくりです。 めっちゃ疲れて帰りたくなったので今日は定時で帰ってきてその勢いのまま走りに出かけました。 今日も軽めのジョグペースで走ってきました。5'30/kmくらいで走ろうと思…

5日ぶりのランニングと全日本マラソンランキング

今日は19時過ぎに仕事を終えて19時30分には帰宅しました。もうちょっと早く帰ってこれると思ったけど無理でした...。 というわけで比較的早めに帰宅できたので今日は5日ぶりに走りに行ってきました。 5日ぶりなので軽くジョグペースで走ってきました。もっと…

先週のランニング

6/15~6/21に走った分のまとめ。 6/17(水) ちょっとペースをあげて走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.19[m] 184[歩/分] 合計:12.7km/00:57:30(4分32秒/km)時間がなかったのでサクッと走ってきました。 6/18(木) 軽くジョグをしに行き…

積極的に走らないことを選んだ日曜日

昨日は2時までゲームをしてから就寝。ゲームを始めた時間が遅かったのであまりプレイできませんでしたが、夜はすごく静かで音も聞きやすくて遊びやすかったです。音が控えめなせいか日中に遊んでると声が拾いにくくてセリフが聞こえないので夜はとても快適で…

積極的に走らないことを選んだ土曜日

昨日は寝る前に「人喰いの大鷲トリコ」をクリアすべく、眠い目をこすりながらゲームに興じました。【PS4】人喰いの大鷲トリコ Value Selection発売日: 2018/11/21メディア: Video Game1時過ぎに無事クリアしたので就寝。トリコとの旅を最後まで終えることが…

先週のランニング

6/8~6/14に走った分のまとめ。 6/9(火) 夜の仕事に行く前に軽く走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.13[m] 192[歩/分] 合計:13.1km/01:03:48(4分53秒/km)気温が高くて走りにくかったです。 6/10(水) 前から気になっていた長岡公…

ひさしぶりの怪我の予兆

今日は仕事が予定どおり終わったのでさっさと帰宅。途中で花屋に寄って1日遅れの誕生日プレゼントを買ってから帰りました。昨日早く帰れたら誕生日当日に渡せたのに...。そして今日はめずらしく明るいうちに帰れたのでさっそく走りに出かけました。 昨日は結…

残念な誕生日

今日は妻の誕生日だったので早めに帰っていっしょにご飯を食べたかったのですが、どうしても今日中に片付けないといけなかった仕事が終わらなくて定時には帰れませんでした。 いっしょにご飯を食べたりケーキを食べたりするのが恒例だったのに...。 結局帰宅…

毎日が濃密すぎて

昨日は早めに寝るつもりがまったく眠れなくて寝たのは5時過ぎでした。 外はもう明るくなっているし、寝たら寝たですぐに起きなきゃいけないしとさんざんでした。ご飯を食べる時間が遅かったせいなのかも知れませんが、こんなに眠れなかったのはほんとうにひ…

今日もまた残業で帰れず

今日は早く帰って引っ越しの準備をする予定でしたが、今日もまた仕事が立て込んでしまって22時まで帰れませんでした。 しかもいざ帰ろうと思ったら雨がものすごく降っていてまったく外に出られず...。途方に暮れていたら妻が迎えに来てくれるというのでその…

13年ぶりの引っ越しに向けて(その3)

今日は午後から引っ越し先の候補を見せてもらう予定だったので午前中のうちに走りたかったのですが、朝から雨模様だったのでとりあえず朝はのんびりして過ごしました。 お昼ご飯を食べたらさっそく不動産屋さんへと出かけました。 その場でいくつか候補を見…

ありがとう柏崎!

昨日は珍しく夜遅くまで帰れなくて帰宅したのは1時過ぎでした。 晩ご飯も食べてなかったのでシャワーを浴びてサンドイッチを食べて本を読んでから就寝。眠れたのは4時近くでした。 そんなわけで今朝はなかなか起きられなくて10時前まで寝てしまいました。日…

予想外の残業

今日はせっかくの金曜日なので早めに帰って鉄拳7をやろうと思っていたのですが、いろいろとトラブルが続いて定時では帰れず。 その後もなんだかんだと仕事が片付かず、結局帰宅できたのは1時前でした。まさかの午前様...。予定よりも7時間近く残業しちゃいま…

先週のランニング

6/1~6/7に走った分のまとめ。 6/2(火) のんびり街中を走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.07[m] 184[歩/分] 合計:14.7km/01:14:15(5分03秒/km) 雨の予報でしたが降られなくてよかったです。 6/4(木) 夕方に軽く走りに行ってきました…

気になっていた長岡公園へ

昨日は深夜に仕事の予定が入っていて今朝4時まで勤務予定でしたが、なんだかんだ予定がおして帰途についたのは4時30分を過ぎちゃいました。4時30分を過ぎるともうこんなに明るいなんて...。これくらい明るければ普通に走れそうだし、実際に歩いたり走ったり…

今日はひさしぶりの夜仕事へ

今日は深夜作業の当番なのでそれに備えて夕方の早い時間に一時帰宅しました。会社に戻るまでにはまだかなり時間があったのでちょっとだけ走りに行ってきました。 今日は5'00/kmでペース走をしてきました。 夕方になっても気温がまだ高くてなかなかしんどかっ…

コントローラーが売ってない

今日は普段どおり終日仕事をして過ごしました。さいきんはじんわりと体調がよくなくて仕事中もいまいち集中力に欠けるのですが、そんな中ではわりと集中して仕事ができた一日でした。 そして区切りがいいところまで仕事をして20時前に帰途につきました。今日…

13年ぶりの引っ越しに向けて(その2)

今日は午後から物件見学の予定を入れていたので午前中は大人しく過ごしました。寝坊したので走りに行けなかったのが無念でした。 早めのお昼ご飯を食べたら午後からは家族4人で物件を見学してきましたが、外観からは分からなかったいいところとか悪いところ…

6月はゲーム強化週間

今日は昼過ぎから雨の予報だったので今朝は早めに起きて走る予定でしたが、目が覚めたら8時45分でした。 起きだしてもいまいち動く気になれなくて10時過ぎまでだらだらしていましたが、雨が降る前に走り終えたかったので思い切って走りに出かけました。 今日…

2020年5月に読んだ本

さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)作者:よしもと ばなな発売日: 2015/08/28メディア: 文庫 2020年5月に読んだ本は2冊でした。自宅で過ごす時間が増えて本を読む時間も増えたはずでしたが、ちょっとしんどくて読めない本が増えてしまってあまり読書は捗りません…

13年ぶりの引っ越しに向けて

今日は仕事を休んで不動産屋さんへ行ってきました。 うちはいま賃貸のアパートに住んでいるのですが、いまの間取りでは中高生1名ずつを擁する4人家族だとかなり手狭になってきたのでもう少し広いところに住むべく相談しに行ってきました。ちなみに自分は宇都…

イースIX -Monstrum NOX

イースIX -Monstrum NOX - PS4発売日: 2019/09/26メディア: Video Game 1. プレイ時間 - 40時間43分 2. ジャンル - アクションRPG 3. 機種 - PS4 4. 感想 [良かった点] (1) 続きが気になるストーリーテリングのうまさ (2) 操作性がよい (3) 進捗率が数値化さ…

VO2Maxの謎

今日はなぜだかやらないといけないことが多かったのでめっちゃ疲れて帰宅。 夕方から雨の予報(70%)だったので夜は走らずにのんびりするつもりでしたが、帰る時間になってもまったく雨が降る気配がなかったのでしぶしぶ走りに行ってきました。雨が降ってない…

先週のランニング

5/25~5/31に走った分のまとめ。 5/27(水) 平日定番のコースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.24[m] 181[歩/分] 合計:13.2km/00:58:34(4分27秒/km)4日ぶりのランニングだったので張り切って走っちゃいました。 5/29(金) いつもの…