2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年GW10連休(4日目)

今日は8時30分過ぎに起床したものの、何となく疲れが色濃く残ってたので午前中はひたすらのんびりして過ごしました。 お昼ご飯の材料を買いに出たら雨がひどくてそれだけでもう外に出たくないなと思ってしまいました。 午後になっても出かける気力がわいてこ…

2019年GW10連休(3日目)

今朝は6時起床。普通に起きられたので、普段起きられないのはやる気のなさであることがはっきりしました(笑) 予定どおり6時30分に自宅を出発して郡山へと向かいました。 マラソン大会の駐車場であるカルチャーパークには8時過ぎに到着。シャトルバスがたくさ…

2019年GW10連休(2日目)

今朝も早起きの予定がまったく起きられず、目が覚めたのが9時過ぎでした。 今日は朝から走るつもりでしたが、起きてすぐに走るのは嫌だったので10時まで待ってから走りに出かけました。 明日は大会で走る予定があるので今日は軽めにジョグをするつもりで走っ…

2019年GW10連休(1日目)

今朝は早めに起きて走るつもりでしたがまったく起きられず目が覚めたのは9時でした。 仕方がないので走るのは諦めて午前は洗車したりソファを見に行ったりして過ごしました。 お昼にかけて図書館へ。 妻と次女が本を返却+新たに借りている間にるろ剣を読ん…

明日から10連休(一部除く)

今日は4月および平成最後の出社日でした。 と言っても特別なこともなく、普通に一日仕事をして過ごしました。今日はずっと楽しみにしていた「Days Gone」の発売日なので早く帰りたくて仕事を早めに終わらせるつもりでしたが、珍しくいろいろと立て込んでしま…

たまには街中を走ってみました

夕方から雨が降ると聞いていたのですが、帰宅しても降ってなかったので軽く走りに行ってきました。 今日は2年前までよく走っていた街中を走るコースを走ってきました。 このコースは走り始めた頃によく走っていたコースでして地味にアップダウンもあっていい…

バイオハザード RE:2

BIOHAZARD RE:2 - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2019/01/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 1. プレイ時間 - 20時間くらい 2. ジャンル - アクションゲーム 3. 機種 - PS4 4. 感想 [良かった点] (1) 難しいけど難しすぎないちょうど…

徹夜なんていつぶりだろう

昨日の夜は深夜仕事があったので帰宅したのは2時前でした。 帰宅後にすぐ寝てしまえばよかったのですが、興奮したのか目が覚めてしまい、結局眠れないまま朝を迎えてしまいました。まさかの徹夜....。 しょうがないので朝ご飯を食べて眠くなるのを待ち、7時…

先週のランニング

4/15~4/21の週に走った分のまとめ。 4/18(木) ひさしぶりにペース走をしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.13[m] 188[歩/分] 合計:12.0km/00:56:35(4分42秒/km) 体の痛みもだいぶ引いたので軽く走ってきました。走り出しはかなり脚が軽…

須賀川でアップダウン走

今日は午前中の早い時間に投票を済ませてから須賀川市へと出かけてきました。 今日の目的地は藤沼貯水池(湖)です。 東北道経由で移動したのですが自宅から1時間30分以上かかりました。めちゃくちゃ遠かった...。 現地に到着したらさっそく湖の周りを走ってみ…

新しいソファが欲しい

今日は平日とおなじ時間に起床。 休みだからと寝過ぎると夜眠れないので、なるべく普段どおりに過ごそうという試みです。本当は昼くらいまで寝ていたいのですが、夜眠れないと困るのでしょうがありません。 今日は長女が午前授業だった+妻も保護者会に出る…

今後の予定を少しずつ

今日は仕事上がりに本屋に寄って帰ってきました。 会社から本屋までは片道2km以上あるので普段は歩いていく気にはならないのですが、休前日の金曜日なら翌日休みだと思うと歩く元気もわいてきます。 今日もファミ通を買って帰ってきました。 週刊ファミ通 20…

11日ぶりのランニング

今日は仕事上がりに走りに行ってきました。4/7以来、11日ぶりのランニングです。 走り出しは軽く走っていたつもりでしたが、最初の1kmは4'55/kmとちょっとペースが速くてびっくり。11日ぶりだったせいなのか足に疲れがまったくなくてかなり軽く感じました。…

仁王

仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 1. プレイ時間 - 120時間以上 2. ジャンル - アクションゲーム 3. 機種 - PS4 4. 感想 [良かった点] (1) 操作のカス…

2019年3月に読んだ本

死神の浮力 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/07/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る 2019年3月に読んだ本は10冊でした。 3月に読んだ本でおもしろかったのは「死神の浮力」です。 2月に続いて3月も伊坂さ…

平日よりもやっぱり休日がいい

昨日の夜は23時過ぎまでゲームをした挙句、終わってからもうだうだと過ごした結果、寝たのは2時前でした。体調をよくするためにも生活のリズムを整えようとしていたはずなのに、少し体調がよくなるとこんなふうにだらしない生活に戻ってしまいます。喉元過ぎ…

白河三昧な一日

朝はちょっと早めに起きるつもりでしたが、起きたのは9時ちょっと前でした。 すぐに朝ご飯を食べてから10時前に自宅を出て白河へと向かいました。 最初に向かったのは南湖公園。 何となく「そろそろ桜がきれいそうだな」と思って行ったのですが、まさに今日…

おだやかな土曜日

昨日は2時まで起きていたせいか朝はなかなか起きらず9時30分過ぎに起床。 朝ご飯を食べてから花粉症の薬を処方してもらうために近所の病院へ。病院はまったく混んでなくて20分ほどで薬を出してもらいました。 その後少し離れた本屋まで歩いて出かけて買い物…

転んでぶつけたところはまだ痛いけど大した怪我ではなさそうです

昨日の夜はぜんぜん眠れなくて4時前まで起きていました。何で眠れないのかあまり思い当たる節はないのですが、あまり運動していないので疲れていないのかもしくは日中にコーヒーゼリーを飲んだせいかも知れません。 原因はともかく、寝たいのになかなか眠れ…

2019年春休みのまとめ

# 秋田駅の風景 はじめに 今年は3月30日から4月7日までの9日間に春休みをとりました。もともと今年中に1度は9連休を取る予定でいたのですが、「秋以降の予定がいまいち不透明で見通しが立たなかった」ことと「体調不良がまだよくなってなかったのでまとめて…

昨日転んだそのあとの状況

昨日は走っている途中で転んでしまったのですが、転んだ直後はいまいち状況が整理できませんでしたが1日経ってだんだんどこがどのくらい痛いのかとか怪我の状況が分かってきたのでまとめておきます。 怪我の状況 怪我をした時の状況は、左足でつまづいて数歩…

ひさしぶりの大失態

今日は仕事上がりに走りに出かけましたが途中で思いっきり転んでしまいました。 両膝と両肘に擦り傷を作ってしまって、それ自体はもう転んだのでしょうがないのですが、転び方がうまくなくて頭をガードレールにぶつけてしまいました。つまづいたときに素直に…

先週と先々週のランニング

3/25~4/7に走った分のまとめ。先週まとめ損ねたので2週分まとめます。 3/27(水) 軽めに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.08[m] 190[歩/分] 合計:15.7km/01:16:21(4分52秒/km) 疲れやすさが抜けません。 3/28(木) ひさしぶりに2日連…

2019年春休み(9日目)

今朝は早起きして走る予定でしたがなかなか起きられず。結局8時まで寝てしまいました。起きたらさっさと朝ご飯を食べたら統一地方選挙(県議選)の投票に行ってきました。投票会場の小学校までは自宅から1.5kmくらいあるのですが、散歩がてら歩いて行ってきま…

2019年春休み(8日目)

朝は5時に目が覚め、二度寝しつつも5時45分には起床。 着替えや荷物は準備してあったのですぐに着替えて身支度を済ませ、6時に自宅を出発。日中の予想最高気温は20度近かったのであまり厚着をしませんでしたが、外はまだまだ肌寒くてちょっと薄着過ぎたかな…

2019年春休み(7日目)

今朝は早起きして出かけるつもりでしたが、思いっきり寝坊してしまって結局9時まで寝てしまいました。 早く寝ないと早く起きられないんだな...(当たり前) そして早起きに失敗した日あるあるというか、何となく動くことが億劫になってしまって午前中はだらだ…

2019年春休み(6日目)

昨日は夜更かしをしてしまったため起きたら9時を過ぎていました。 起きる時間が遅いとその後だらだらしてしまう法則にのっとって午前中はとくに何もせずに過ごしました。午後もしばらく何もせずにいたのですが、少し歩きたくて片道2kmくらいの散歩をしてきま…

2019年春休み(5日目)

昨日は日記を書くのを後回しにしてしまい、予想以上に時間がかかってしまいました。 結局寝たのは1時過ぎでした。めちゃくちゃ眠かった...。 今朝は7時に起きる予定でしたがなんだかんだと寝坊してしまい、起きたのは8時過ぎでした。 起きてすぐにご飯を食べ…

2019年春休み(4日目)

昨日は1時くらいまで眠れませんでしたが朝は6時に目が覚めました。 起きた直後はまだ眠かったのでベッドでうだうだしていましたが、体調も悪くないし軽く走りに行こうかなと外に目をやるとめちゃくちゃ雪が降っていました。さすがにこれは走れないだろう...…

2019年春休み(3日目)

昨日はひさしぶりに電車にたくさん乗って興奮したせいなのか1時過ぎまで眠れずにいたのですが、1時を過ぎたら急に眠気に襲われて就寝。 二度ほど起きてしまいましたが8時までぐっすり眠ることができました。8時30分くらいに起きだして朝ご飯を食べてからは10…