2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良日記(73)

一昨日に続いて昨日も夜に1時間ちょっとゲームをしてしまいました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る ゲームをすると眠れなくなることがあるのでやら…

体調不良日記(72)

昨日は夜に1時間ちょっとゲームをしてから寝ることにしました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 早めに切り上げる予定でしたがつい22時くらいまで遊…

体調不良日記(71)

昨日は帰宅後に軽くランニング。 ひさしぶりに8km走りましたがペースもそこそこだったので結構疲れました。もう少しペースを落として走ったほうがよさそうなんですが、走れそうだとついがんばって走ってしまいます。 そして走ったあとは夜に1時間だけゲーム…

体調不良日記(70)

昨日は終日ゲームをせず、10時半には寝床へ。家日和 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (71件) を見る本を読んでいたらあっという間に0時を過ぎてしまってい…

体調不良日記(69)

昨日の夜は少しだけゲームをしました。仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 寝る前にゲームをすると寝つきが悪いのと、最近ゲームをすると体調を崩すこと…

体調不良日記(68)

昨日はいつもより少しだけ長めにゲームをしてから寝床へ。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る ゲームを長くやった日の夜はなかなか眠れないことが多い…

2019年1月に読んだ本

君の隣に (講談社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/09/14メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 2019年1月に読んだ本は10冊でした。 体調不良で早めに帰宅することが多かったのと、1月で閉店してしまうSUTAYAに通うべく読みたか…

体調不良日記(67)

昨日は軽く走ったあとに1時間だけゲームをして早めに切り上げました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 一昨日はなかなか眠れなくて途方に暮れてしま…

体調不良日記(66)

昨日も少しだけゲームをして早めに切り上げました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 昨日はなんだかんだと起きていたのですが23時過ぎには寝床へ。…

体調不良日記(65)

昨日は1時間だけゲームをして早めに切り上げました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 本当は今日もゲームは止めておこうと思っていたのですが、2日…

体調不良日記(64)

昨日は夜に走ったのですが、そのせいなのか夕食後は胃もたれが残りました。胃もたれが自律神経の不調と関係があるとすると、走ることで自律神経の働きを悪くする何かがあるということなのかも知れません。せっかく走るのはいいストレス解消になると思ったの…

体調不良日記(63)

昨日は休みだったのでなんだかんだと終日ゲームをしていました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る ゲームをしているときはいいんですが、長くゲーム…

体調不良日記(62)

昨夜は0時過ぎには寝ようとしたのですが体調がよくないこともあってなかなか寝付けず。さらに次女も眠れなかったようで1時30分過ぎに二人そろって起き出して本を読んだりして少しのんびり過ごしました。1時50分には次女は寝床に戻り、わたしも2時過ぎに戻っ…

体調不良日記(61)

昨日は仕事上がりに少し歩いてから帰ってきたので帰宅が少し遅くなりました。 その影響もあってゲームを始めた時間が遅くなり、いろいろと後ろ倒しになってしまいました。そのせいでいつもであれば22時には切り上げるゲームも23時近くまで伸びてしまいました…

体調不良日記(60)

昨夜は30分ほど走ったので食事もお風呂も後ろ倒しになってしまいました。その影響でゲームの時間も15分ほどおしてしまいましたが22時15分には切り上げました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディ…

体調不良日記(59)

昨夜も22時までゲームをしてその時間できっちり切り上げました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 寝る1時間以上前にゲームと読書を止めると寝付きが…

体調不良日記(58)

昨夜は22時までゲームをしてから23時30分には寝床へ。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る ここしばらく読書とゲームが睡眠時間を圧迫していることに気…

体調不良日記(57)

昨夜は22時までゲームをしてから0時30分まで本を読んでから寝ました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る陽気なギャングは三つ数えろ (祥伝社文庫)作者…

体調不良日記(56)

昨夜は次女にプログラミングへの興味をもってほしくてかんたんなプログラムを作って触ってもらいました。 名前を入れると占いができるだけのかんたんなプログラムでしたが、思いのほか喜んでくれました。難しすぎない+おもしろそうなテーマを考えて、少しず…

体調不良日記(55)

昨夜は「仁王」をプレイしつつ、合間に読書。仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メー…

体調不良日記(54)

昨夜も「仁王」をプレイ。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 難易度が高くないという感想は変わりませんが、お手軽に楽しんで遊べそうなゲームだとい…

体調不良日記(53)

昨夜は帰宅後に5km走りました。 走り出す時点では体調も悪くなかったし体を少しでも動かしたかったので走ったのですが、思いのほかペースが上がったせいなのか走り終えた後は不定期に背中に痛みが出るようになりました。違和感ではなく刺すような痛みなのが…

体調不良日記(52)

昨夜は新しくゲームを購入してそれをプレイしていました。 仁王 Complete Edition - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る めちゃくちゃ難しいアクションゲームだと書いてあったの…

体調不良日記(51)

昨夜は軽く走ったので疲れていたのですが、負けずにバイオハザード RE:2をプレイ。クレア編が終わってレオン編の裏をプレイし始めましたが、内容は少し異なるだけでほぼ表と同じだし正直もういいかなという気分になりました。 BIOHAZARD RE:2 - PS4出版社/メ…

体調不良日記(50)

昨夜もバイオハザード RE:2をプレイ。クレア編もそろそろ佳境です。レオン編を一度やっているのでかなりスムーズに進みます。 BIOHAZARD RE:2 - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2019/01/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 22時半には…

体調不良日記(49)

昨夜もなんだかんだとバイオハザード RE:2を遊んでしまったのですが翌日は月曜日なので早めに切り上げて寝床に入りました。 BIOHAZARD RE:2 - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2019/01/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る たしか0時半前…

体調不良日記(48)

昨日は少し寝つきが悪かったせいか今朝はなかなか起きられなくて9時まで寝てしまいました。 起きたら普段どおり体重・血圧・心拍を計測してから朝ご飯。今朝も胃もたれがあってあまり体調は芳しくありませんでした。午前中はとくに何をするでもなく、ぼーっ…

体調不良日記(47)

昨夜もバイオハザード RE:2を遊んだものの、途中で飽きてしまいました。 BIOHAZARD RE:2 - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2019/01/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る バイオハザードって操作や世界観に慣れるまではめちゃくちゃ怖い…

体調不良日記(46)

昨夜もバイオハザード RE:2を遊んでしまったので寝床に入ったのは12時過ぎでした。 BIOHAZARD RE:2 - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2019/01/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 胸やけは軽く残っていたもののわりとすぐに寝ることが…