2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年GW1日目+2日目

4/29(金) 前日なかなか寝付けず寝たのは朝4時。そして5時45分起床。眠い...。 6時15分までに準備をして郡山へ向けて移動開始。GW初日ということもあって高速の一部が混んでたものの7時半には郡山に到着。 外に出たら風が冷たすぎて死にそうでした。 シャトル…

今年も郡山へ

毎年4月29日は郡山シティマラソンに参加しています。 今年も例年どおり参加して10マイルを走るのですが、なんと今年で10マイルは最後になるそうです。 と言っても大会が無くなるわけではなく10マイルを廃止してハーフを新設すると聞きました。 郡山シティー…

今年のGWの予定

いよいよ明日からGWが始まります。今年は飛び石連休なので大型連休というのも違うかなと思うのですが、それでも休みが小さく固まっていてすごくいい連休だと思います。すべての予定が決まっているわけではないのですが今年の連休はこんな感じになります。 日…

好きなものを反芻できるのってすごく幸せなことだなと思った話

今夜は映画を観に行きたかったのですが、夜中に仕事があったのであきらめました。 観たい映画ぜんぜん観れてなくて今年はかなりストレスたまってます。「ヘイトフルエイト」すら見逃してますからね...。 さて。夜はいったん帰宅してランニングしてご飯食べて…

スマートフォンのない生活

10日ほど前に携帯電話のフロントガラスが割れてしまったのですが、まだ修理をしていなければ買い換えてもいません。 あれこれ調べてみたのですが、調べれば調べるほど何もする気になれなくて放置してます。放置プレイ。 修理したい どこかのお店に持ち込む …

先週のランニング

4/18〜4/24の週で走った分のまとめ。 4/20(水) のんびりジョギングしてきました。 距離 時間(1kmあたり) 合計時間 +12.1km 01:05:07(5:22/km) 01:05:07 歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分) 12,236[歩] 98.9[cm] 3.1[歩/秒] 18…

なにもない楽しい一日

今日は子どもたちと映画を観に行くつもりでしたが、まったく気がのらなくて結局一度も外出せずに一日を過ごしました。午前中は本を読んだり子どもたちとゲームして過ごし、午後もそれを繰り返しただけで一日が終わってしまいました。 朝もぜんぜん早起きでき…

「リテイク・シックスティーン」読んだ

リテイク・シックスティーン (幻冬舎文庫)作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/02/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る 高校に入学したばかりの沙織は、クラスメイトの孝子に「未来から来た」と告白される。未来の世界で二十…

怪我なのかただの疲れなのか

今日は仕事が休みだったので午後から近所に走りに行ってきました。せっかくの平日休みなのでポイント練習をしたかったのですが、歩くどころか立ち上がるだけでも大腿部に痛みが出てきたので今日はジョギングで済ませました。時間あったのにもったいないな...…

群馬県前橋市で開催された第3回前橋・渋川シティマラソンに参加してきました

群馬県前橋市で開催された第3回前橋・渋川シティマラソンに参加してきました。 公式サイト 今回が初参加ですがフルマラソンを走ってきました。 結果 手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 時間 合計時間 補足 1km 04:54 00:04:54 スタートロス4秒 2km …

フルマラソンのシーズンが終わりました

ランニングは季節を選ばずできるのでシーズン、オフシーズンというのはとくにありません。わたしも年がら年中走っているし、大会にも出ています。 ですが、暑くなってくるとフルマラソンのような長い距離の大会は開催されなくなるので一般的に4月後半以降は…

壊れたスマートフォン

日曜日にスマートフォンを落として壊してしまいました。 起動はするのですがタッチがまったくできなくてやむを得ずマウスをつないで使っています。 何をするにもカチカチカチカチカチカチカチカチ。 あー、タッチパネルって便利だったんだなと改めて実感して…

先週のランニング

4/11〜4/17の週で走った分のまとめ。 4/12(火) 先週見つけた新しいコースを走ってきました。 距離 時間(1kmあたり) 合計時間 +11.5km 00:54:28(4:44/km) 00:54:28 歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分) 10,372[歩] 110.8[cm] 3.…

悔しくて楽しい一日

昨夜は20時に布団に入って就寝。普段2時まで起きてるのが嘘みたいな早寝でしたが、無事寝付くことができて朝の5時までぐっすり寝ました。9時間寝たおかげで5時起きなのにすごいすっきりと目覚めることができました。今日は8時から前橋市でフルマラソンの予定…

明日は今季最後のフルマラソン

明日は前橋市で今シーズン最後のフルマラソンを走ってきます。 例年、シーズン最後のフルマラソンは散々な結果ですし今回もおそらくタイム的にはそんな感じの微妙な結果になりそうな予感でいっぱいです。そもそも怪我や貧血を抱えている状態ですので、タイム…

「この女」読んだ

この女 (文春文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/06/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 釜ヶ崎のドヤ街に暮らす僕に、奇妙な依頼が舞いこんだ。金持ちの奥さんの話を小説に書けば、三百万円もらえるというのだ。とこ…

さいきんずっと悩まされている足の違和感

今日はちょっとだけ仕事を早めに切り上げて夜は走りに出かけてきました。 本音を言えば今日はあまり走る気にならなかったのですが、日曜日はフルマラソンを走るのでその前にもう一回だけ走っておきたくて無理やりやる気を引きずりだして走ってきました。 今…

静岡県焼津市で開催された第31回焼津みなとマラソンに参加してきました

静岡県焼津市で開催された第31回焼津みなとマラソンに参加してきました。 今回が初参加ですが、ハーフを走ってきました。 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 タイム タイム(累積) イベント 1km 04:35 00:04:35 スタートロス13秒 2km 04:…

京都へ出張

今日は日帰りで京都へ出張してきました。 朝早くに出てお昼前に着き、夕方には仕事を終えて21時に帰宅しました。疲れたー。 お昼は「本家 第一旭 たかばし本店」へ。調べたらここが人気らしいと聞いたので、11時半過ぎに張り切って行ったら10人くらい並んで…

先週のランニング

4/4〜4/10の週で走った分のまとめ。 4/5(火) 映画を観に行けなかった腹いせに近所をジョギングしてきました。 距離 時間(1kmあたり) 合計時間 +11.7km 1:03:40(5:26/km) 01:03:40 歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分) 12,032[…

静岡へ行ってきました

今週末は静岡へ行ってきました。一番の目的は焼津市で開催された「焼津みなとマラソン」に参加するためでしたが、それ以外にもあちこち行ってきたので簡単に記録しておきます。 4/9(土) 朝は7時半くらいに宇都宮を出て移動。まずは圏央道経由で静岡空港を目…

初の静岡遠征

今週末は焼津でハーフマラソンを走ってきます。 サイト 仕事で三島近辺に通い詰めたことはありますが、プライベートで静岡に行くのは初めてです。走る以外にもお目当てがいくつかあるのでそちらも楽しんできます。

今年も貧血になっちゃっいました

今日の午前中は休みを取って病院へ行ってきました。先週土曜日に受けた貧血の検査結果を聞きに行ってきたのですが、予想どおり軽い貧血でした。最初は「貧血というほどでもないから大丈夫」と言われたのですが、実際に自分で値を見てみるとヘモグロビンの量…

埼玉県杉戸町で開催された杉戸ウルトラ60K練習会に参加してきました

埼玉県杉戸町で開催された杉戸ウルトラ60K練習会に参加してきました 。 結果 手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 時間 合計時間 補足 1km 05:41 00:05:41 - 2km 05:36 00:11:18 - 3km 05:27 00:16:45 - 4km 05:29 00:22:14 - 5km 05:15 00:27:29 - 6…

「黒崎くんの言いなりになんてならない」見たよ

冴えない自分からの転校デビューを目指して1ヶ月、赤羽由宇(小松菜奈)は、友達ができたり、女子生徒の憧れ「白王子」こと白河タクミ(千葉雄大)とデートをしたり…だけど、「絶対服従」を命じられた黒崎くん(中島健人)のドSな無理難題に翻弄される毎日…

またもや映画を観に行けない平日

今日は早めに仕事を切り上げて映画を観に行くつもりでした。岩井監督の作品を観たいのか、はたまた黒木華を観たいのかわかりませんがとにかくこれは絶対観たいと思っていたのですが結局仕事が立て込んでしまっていけずじまいでした。これ、上映しているのが…

先週のランニング

3/28〜4/3の週で走った分のまとめ。 3/30(水) いつものコースを走りに行ってきました。 距離 時間(1kmあたり) 合計時間 +5.8km 27:07(4:40/km) 00:27:07 +5.0km 22:44(4:32/km) 00:49:52 +5.7km 27:21(4:47/km) 01:17:13 歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピ…

初のウルトラマラソン

ウルトラマラソンというと一般的には100kmのマラソンのことを指すことが多いのですが、正しくはフルマラソンより長い距離を走るマラソンはすべてウルトラマラソンです。43kmでもウルトラマラソンだし100マイルでもウルトラマラソンです。さて。今日は杉戸町…

ハシゴざんまい

今日の午前中は内科と整形外科をハシゴしてきました。内科はいつものアレルギーの薬をもらいにいったのと、さいきん体調がよくないのでその検査をしてもらってきました。検査結果は来週出るそうなので平日休んで結果を聞きに行ってこようと思います。悪い結…

2016年3月に読んだ本

サクラ咲く (光文社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/03/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る2016年3月に読んだ本は8冊でした。 冊数としては決して多くはありませんが、長時間移動もあったので比較的読書できた一か…