2008-12-22から1日間の記事一覧

予告なのに....

先日ここにも書きましたがドラゴンボールの実写版の予告が公開され始めましたが、あちこちから叩かれ始めています。 ついに予告編の公開が始まった実写映画「ドラゴンボールエボリューション」。予告編では悟空が「かめはめ波」を放つシーンや数々の格闘シー…

最終的にどうしたいんだろう?

相変わらず滞納者があとを絶たない奨学金のお話。 大学生らに奨学金を貸与する事業を行う独立行政法人「日本学生支援機構」は22日、奨学金の返済が滞っている卒業生が多い学校の名前を公表する際の基準案をまとめた。 学校全体の「延滞率」が平均の2倍を…

かっこいいなあ

山形新幹線の新型つばさ「E3系2000代」が20日、山形市のJR山形駅に初お目見えし、東京駅へ向けて出発した。 http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000000812200004 写真を見ていただければわかりますがチョーかっこいいです。戦闘力…

2008年下半期鑑賞作品まとめ

2008年下半期も残るところわずかとなりました。 とは言ってもまだまだ残り10日もありますのでこれから観る作品もあるとは思いますが、とりあえず忘れないうちによかった作品のリストアップをしておきます。上半期を含めた今年一年分のまとめについては前に予…