2007-07-12から1日間の記事一覧

はてなスターを見て思う

はてなスターの表示・非表示を選択出来るようにすると 作る側は実装が面倒 利用する側は他人に褒められたいという意思表示をしている事になる という事も考えられます。そういう意味では強制的に全員に表示するというのが一番いい落としどころのような気がし…

いちばんきれいな水

DVD

いちばんきれいな水 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 117回この商品を含むブログ (45件) を見る 姉と過ごした奇蹟の3日間。 『いちばんきれいな水』のある秘密の場所で少女は、勇気を…

許容量をオーバー

最近、本・DVD・映画・ゲーム・プログラミング。どれもこれもアウトプットよりもインプットの方が多くなっています。感想もうまく書けないし、書く時間もなかなか取れません。インプットを減らすかアウトプットを増やすしかないのですが、現状インプットを減…

山形大学長選きょう公示

山形大学の学長選挙が10日、公示される。辞職したばかりの前文部科学事務次官ら学内外から4人が立候補する見通しだ。教職員の投票で上位得票者を絞り、学長選考会議が選ぶが、今回から候補者の「得票数」を非公開とした。不透明な選考方法に学内から批判…

閉園決まった大森山遊園地 寄付申し出も

閉園が決まった秋田市浜田の大森山遊園地には9日、閉園を惜しむ声が電話で寄せられた。新聞で知ったという青森県の男性から寄付の申し出もあった。職員らは「閉園」を告げる看板の設置などに追われた。 この日、遊園地入り口には青いネットが張られ、「遊園…

舞妓Haaaan!!!

男の究極の夢。それは……《舞妓はんとの野球拳!!》鬼塚公彦(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ異なるのは……熱狂的な舞妓ファンということ。 なけなしの給料で京都に通い、舞妓の写真を撮っては、舞妓を応援するホームページ…

昨日は飲み会だったのですが、予想外に飲み過ぎてしまい帰り道の記憶が全くありません。起きたら手巻き寿司とお茶が何故か置いてありました。あれだけ食べて飲んだのに不満だったみたいです。いつもいつも書いていますがもうしばらくお酒は勘弁です。もうや…