2007-06-23から1日間の記事一覧

壊れて機能しなくなったプログラマ

にどのような引導の渡し方がありますか? 「壊れて機能しなくなったプログラマ」(1) @ITクラブ Cafe − @IT この人の前の質問も何だか微妙だなぁ...と思っていたけども、今回のは酷い。プログラムかと思いきやプログラマですか、そうですか。壊れて機能し…

しゃべれども しゃべれども

2つ目の落語家、今昔三つ葉(国分太一)。古典落語にこだわるが師匠の真似ばかりで思うように腕は上がらず真打ちには程遠い。そんな悩める彼のもとにひょんなきっかけから「落語を、話し方を習いたい」と無愛想で口下手な美人・十河五月(香里奈)、勝気な関…

憑神

時は幕末、下級武士の別所彦四郎(妻夫木聡)。学問所では優秀であったが身分制度に縛られ身動きできず、その上婿養子先から追い出され、もはや困ったときの神頼みと拍手打った神様が悪かった。何と現れたのは貧乏神・伊勢屋(西田敏行)、疫病神・九頭龍(…

今日は暑くていい日でした。梅雨の最中とは言え、もう夏が近いんですね。今年は夏を満喫するのは難しそうですが、それでも来る夏をたっぷりと味わうのを楽しみにしています。早くgooの夏特集始まらないかな〜。あと18切符の発売も待ち遠しいのです。