2006-05-22から1日間の記事一覧

スプーの絵描き歌

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhgかなり前に話題になったしょうこお姉さんの絵描き歌でのハプニング動画。 宝塚出身で歌も踊りも完璧にこなすお姉さんに、まさかこんなウィークポイントがあったとは...。動画で2:00になるちょっと前あたりでゆう…

近藤さんの日記から

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060422近藤さんの本を読んで興味が出てきたので、日記を見てみました。その中で一番面白かったのがこの日の日記。 新しい技術を習得したり、時間を掛けて作り上げた結果は、何かのアウトプットとして出さなければほとんど意…

Winnyの技術 - 金子 勇

P2Pで有名なソフトウェアと言えば、今はWinnyを上げる人が多いかと思われます。 これだけ大規模なP2Pネットワークを構築する為にはどんなアイディアが用いられてるのか、興味津々で読ませてもらいました。概念的にはそれほど難しいことはなく、小さな工夫の…

最近、本を買うのを止められません。 本屋に行っては買い漁り、amazon見ては買い漁り、家の中は積み本だらけです。ゲームを買わなくなったと思ったら今度は本かよ...。一日一冊くらいは読みたいのですが、夜になると眠くて。。。今週は買うの我慢で読むぞ〜。