2005-11-18から1日間の記事一覧

今日のランニング

どうしようか悩んでしまい、結局走り始めたのが12時半過ぎ(笑)。でも明日は休みなので6kmコースを選択。 いつもと違うコースなのでちょっと楽しい。帰りがけに近くのコンビニでファミ通とお茶を購入。店員が「袋別々にしますか?」と聞いてきたので一緒でい…

今日のゲーム

ブレスオブファイア3(PSP) - http://www.capcom.co.jp/psp_bof3/ ただいまのプレイ時間18.5時間。

今日の発見

Windowsのバッチファイル(.bat)で日付をファイル名の一部として扱う方法について調べました。 案外メンドくさかったので備忘録として残しておきます。 WSH使えば簡単に出来るのも知ってるけど、ここではあえてバッチファイルを使ってます。 dateコマンドを使…

団塊世代の78.2%が「仕事持ち続けたい」、うち約15%は起業を志向

http://www.nri.co.jp/news/2005/051118_1.htmlいろいろと理由をつけてるけど、働く事で居場所を見つけてきた団塊世代には働かないって言う選択肢は選べないだけじゃないかな。いい意味でも悪い意味でも今の日本を作り上げた世代なわけですが、個人的に思う…

昨日から嫁と子供と3人川の字で寝始めました。子供の寝息がスースー聞こえてきてたまりません。